涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

ホワイトデー

昨日、ホワイトデーだったので、

旦那と息子から合同で、

クッキーをもらいましたドキドキ


バレンタインデーには、

2人に気持ちばかりチョコを贈って

そのお返しということですが、

やはり、嬉しいものですね照れ


一週間くらい前に、

息子が、

テレビを見ながら、

「ホワイトデーっていつ?」

って聞いてきて、

「3/14だよ」

って言ったら、

おもむろにカレンダーを見て、

「じゃあ、お父さんと12日か13日に

買いに行こうかな・・・」

って言ってくれていましたひらめき電球


一昨日、私が

「ほめ達!」の検定の

お手伝いに行っているうちに

用意していおいてくれたようで、

昨日の朝、起きるなり、

自分の学習机の引き出しから

大きな包み紙を取り出して、

「はい」って笑顔でくれましたニコニコ


リラックマの絵の描いた缶に入った

クッキーでした!

{6BDB442A-1014-46B4-A197-43BC3CC38D6E}


「わー、すごい!ありがとうねドキドキ

と言ったら、

嬉しそうに笑ってくれましたニヤリ


「大好きだよ」って言ってくれる息子、

きっと、もう5年もすれば、

言ってくれなくなるだろうな・・・


だから、

今は、そう言って笑ってくれる息子を

目に焼きつけておこうおねがい


そう言ってくれることに感謝しよう照れ