涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

短期の体操教室、2日目!

昨日から息子が参加している

短期の体操教室、2日目!

思ったより大丈夫とは言ったものの
やはり
行き渋りました……

直前まで楽しく
iPad太鼓の達人をやっていたのに
準備の段階で
頭が痛いとか
お腹が痛いとか……

今日は私も頑として
「大丈夫! できる!」
と押し切りました。

押し切る時には
本当に病気の具合の悪さだったらどうしよう?
という思いと戦うのが
しんどく
なかなか慣れませんショボーン

少し遠回りですが
母校ならぬ
通っていた幼稚園の前を通って
当時の話をしてみたり

体操着には家で着替えて
開始間際に着くようにして
不安な時間を減らすようにしてみました

功を奏したか?
息子は覚悟を決めたようで
ゆっくりめの私に
「時間大丈夫かな?」
と遅刻の心配までしていました。

受付をして
入り口でハグしたり
タッチしたり

そんな親子は他にいませんでしたが
泣かずに別れることができました。

昨日、夢見ていた
喫茶店にいますコーヒー爆笑

横と比べればまだまだですが
昨日の息子と比べたら
本当に嬉しいおねがい

つらいばかりでなく
息子にとって楽しい時間も
ありますようにアップ

私もしばし
“ひとり時間”を満喫します照れ

{321BEC4A-4DB0-4E33-A714-56230B101741}