涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

ひとり時間にエネルギーをチャージ!

今日、また、

あっ、「また」って言っちゃいけないあせる

息子が学校に行き渋ったキョロキョロ

理由は多分
プールと「とうもろこし」ぼけー

生活の時間にとうもろこしの皮をむくのも
それが給食に出るのも嫌みたい汗

休み明けは
行き渋り率高い気がするびっくり

熱はない❗️

私にとっては
「あと、夏休みまで2日なんだからさぁ……。
もうひと頑張りだよ!」

息子にとっては
あと2日とか関係なく
「今日が嫌!」
なんでしょうね、多分。

なんとなく頭が痛いというのも
なんとなく腕が痛いというのも
まだ眠いというのも
本当なんだろうなとは思う。

だけど
学校に行ってほしい。

この前は、遅刻を選択したけれど
今日はまだ間に合うし
みんなと行ってほしいんだ!

結局、
「何かあったら先生に言って
保健室に行ってもいいよ。
お母さんは
きっと大丈夫だと思っているけど。
もし必要なら連絡帳に書くよ」
って言って
連絡帳に
現在の状況と
「気にかけてくれたら有難い」旨を書き
送り出した。

ありがとうビックリマーク
『保健室』と『連絡帳』よドキドキ

息子の
いや
私たち親子のお守りですキラキラ

明後日から夏休み❗️
母親にとってはちょっと大変な季節汗

ストレスを緩和させる
ひとり時間が減るからキョロキョロ

だから今日は
近くの喫茶店で
いつもは我慢している【ミルクレープ】を
食べることにしたショートケーキコーヒー

美味しかった照れドキドキ

旦那もあまり調子が良くなくて
息子も嫌なのに頑張ってるDASH!

2人のことを心配していたら
咳が出てきてしまったショボーン

だから

ここはひとつ

【課題の分離】を意識して

せめて貴重なひとり時間は
ワクワクさせてもらおう音譜

エネルギーをチャージアップ

そして
向き合う時
寄り添う時は
しっかり対応しようラブラブ

{F971274F-101D-4179-A250-60A7765C2170}