涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

子どもたちの歌声!

今日も、やられてしまった!

 

今日も

息子の小学校の収穫祭という行事を

参観して

子どもたちの歌声にやられてしまった!

 

グッときて

涙が出てきてしまったんだ!

 

人それぞれ

グッとくるものって違うと思うけれど

私のそれのひとつが

子どもの歌声らしい!

 

涙を流すほどの感動は


素晴らしいものがあって

それを受ける準備が整っている自分が

そろって初めて

けれど

結構

不意におそってくる……

 

人は様々な感情を感じるために

生まれてきたのだとすれば

この厄介な涙も

人生を彩る贈り物なのかもしれない

 

涙を流して

ちょっと困ったけれど

そっと背中を押してもらえたように

元気にもなれた照れ