涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

明日、ブログ開設一周年を迎えます!

おかげさまで

明日でブログ開設一周年を迎えます虹

とても嬉しいです爆  笑

 

ブログを始めるきっかけとなった

「ほめ達!」との出会い!

 

泣いたり笑ったりしながら

息子と一緒に成長した日々

 

「書く」ということ!

と真剣に向き合い始めた気持ち

 

そして何より

私のブログを読んでくださる方がいること

 

さらに

“いいね”やコメントをくださる方々までいる

有り難さ

 

それらに支えられて

今日まで書いてこられたことに

心から感謝していますアップ

 

“涙と笑顔のあいだ~子育てにほめ達!をとり入れて~

というブログ名で書いてきました。

 

今、私の生活の中心に「子育て」があり

それに一喜一憂しながら過ごしています

 

そのことを大切に思いながら

「子育て」と切り離した「私」個人としての思いも

一年前よりずっと強くなった気もします

 

意識してとり入れたり

ふと思い出して救われるときなどさまざまですが

「ほめ達!」の考え方は日々の生活や思考に

大きな影響があると感じています

 

ただ

“ほめ達認定講師”として

メッセージ性のある記事を書くことが

少ないなと思ったり

いつもちゃんと子育てに「ほめ達!」をとり入れているかな?

と反省することも多々あります

 

実態は《日記ブログ》です

 

今は、それが心地いいのですが

せっかく覗いてくれた方ががっかりしていないかな?

とか気にもなります……

 

焦る気持ちもありますが

1年経つこの時期に

今後どういった形にしていこうか

考えようと思います

 

迷ったり転んだりしながら

らせん状に成長していきたいと思います

 

これからも読んでくださったら

本当に嬉しく思いますラブ

 

今後ともよろしくお願いいたしますドキドキ