涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

快復を祈っている大切な仲間について

昨日、大切な尊敬する仲間が

闘病しているので、

祈りつづけたいというお話を書きました。

 

私と同じように、

その方を慕う仲間たちが、

ブログやFacebookなどで思いをつづり

メッセージを送る姿に感動しています。

 

その方との思い出をつづるのは、

何か寂しい思いになってしまうのでないかと思い

ためらっていましたが、

仲間の記事を見ていたら、

私も思いをつづりたくなったので

つづります・・・

 

私がその方に初めてお会いしたのは、

ほめ達認定講師養成講座第4期ベーシックの

第一講、昨年の夏のことでした。

 

宮崎県のお寺の住職のお仕事をされながら、

NPO法人宮崎自殺防止センターの

電話相談のボランティアもされ、

宮崎刑務所協会の教誨師であり、

また、

家庭での養育が困難または

受けられなくなった子どもさんの

里親もされている

本当に素晴らしい方です。

 

ほめ達認定講師養成講座を

わざわざ宮崎から東京に

受けに来られた理由も、

“自殺防止センターの電話相談の

ボランティアをしている人は、

本当に素晴らしいことをしているのだけれど、

その人たちの心が、

電話を受けているうちにしんどくなっている・・・

そんな悲しいサイクルが起きている・・・

そこを変えていきたい。”

というものと知り、感動しました。


これだけでも本当に素晴らしいのですが、

さらに、素敵なのは、

仲間ひとりひとりに対する言葉と接し方です。

 

講座の後の懇親会も、

参加者のみんなに誰よりも気を配ってくださり、

声をかけてくださっていました!

私は、安心感からすっかり甘えていました・・・

 

出逢った人すべて対して、

ひとりひとり親身になって

向き合ってくださるのです。

 

本当にお忙しいと思うのですが、

いつも見守ってくださっている感覚があります。

 

「電話番号を教えておいて!

何かあったら、電話してください。

掛け直します。」

ってみんなに言ってくださる!

 

私のブログを見てくださり、

「素敵な親子のやりとりが感じられて、

ほっこりします。

息子さん成長していますね^^」

「いつも素敵な日記ありがとうございます。

感情は姿勢で変わる。
だから、下を向かず上を向こう!
素敵な青空が星が月があなたを応援しています
( ´ ▽ ` )ノ
いつも楽しみにしています。感謝
(^-^)/」

など、こまめに感想を言ってくださったり、

焦っていたり、落ち込んでいたりすると、

「ゆるゆると宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ」

と、心に響く言葉を投げかけてくださる。

 

他の仲間も言っている通り、

「みなさんは、ひとりじゃない。

仲間で助け合おう。

仲間が困っていたら全力で助けますよ。

だから、私が大変な時はお願いしますよ!」

っておっしゃっていました!

 

いつも、力をいただきています!

ありがとうございます!

本当に本当に感謝しています!

 

絶対に快復してほしいのです!

私達には、本当にあなたが必要です!

 

だから祈りますアップ