涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

今度は胃腸を検査する予定!

今日も母に息子を頼んで

病院にきました。

今日は、
胃カメラと大腸の内視鏡検査の予約を
取りにきました。

何年か前に
胃のバリューム検査で
ポリープが引っかかり
胃カメラを飲みました。

幸い
良性のポリープで
ピロリ菌もいませんでした。

しかし
バリュームでは
毎回引っかかるから
胃カメラを飲んだ方がいいと
言われています。

それから
父が10年以上前に
直腸がんになり
手術しました。

人工肛門になるかもしれないところを
名医が難しい手術を引き受けてくれて
自然に排便できていますし
健在です。

ところで
大腸がんも遺伝の可能性があるので
40歳はとっくに過ぎたし
私も一度
内視鏡検査をしてみることにしました!

病院ばかり行っていますが
万が一、何か見つかったとしても
早期発見を期待して
調べてもらいます照れ

お昼にかかるからと
食事の準備をしてきたのに

「帰ってきてから
一緒に食べる」
と言われ

先に食べてくれたら気が楽と思いながら

待っていてくれることに感謝しないとな
と急いで帰りましたてへぺろ