涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

小さなレディたちの突然の訪問!

昨日も我が家に小さなレディが2人

遊びに来てくれましたウインク

本当は別のお友だちの家で遊ぶ予定が
急に遊べなくなったらしく
我が家に来たようでしたびっくり

息子も実はその遊びに誘われたみたいだけど
たぶんメンバー的にしっくりこなかったのか
「疲れてるから、今日はやめておく……」
と大人っぽく断ったことも
その時にわかりましたニヤリ

遊びに来てくれた2人は
慣れ親しんでいるので大丈夫だったようで
息子の意思を確認してから
「どうぞウインク
と呼び入れました。

だって
約束したわけじゃないのに
「遊びに来ちゃったニコニコ
とか言われてキュンとしちゃいましたからドキドキ

けれどお目あては
例の【ビンゴ】でした爆笑

さらにかわいいのは
2人とも先日我が家で【ビンゴ】をしてから
お家の人に買ってもらったみたいで
家でもやってるみたいですビックリマーク

意図しない場で
プレゼンが成功してたみたい音譜

おやつを食べて
【ビンゴ】やって
【ウノ】をやり
外でちょっと遊んで帰りました照れ

なんてことない日常のようですが
実は、『祝!初!』が隠れていました!

さて、それは何でしょう?

実は、昨日は初めて大人ひとりで
子ども3人を相手しましたキラキラ

えっ? 別に普通じゃない?
と思いますか?

ですよねー

けれど私にとっては
かなりの冒険ビックリマーク

今までは
家に遊びに来てもらう時には
お友だちの優しいママに
一緒にいてもらいましたキョロキョロ

息子は一人っ子で
複数相手は慣れていないし

そもそもなんですけど……

こう言っちゃなんですけど……

子ども苦手なんですえー

苦手というかどう対応していいかわからず
疲れちゃうからあせる

そんな私がですよ!
ひとりで相手したんですよー爆笑

やったーアップ

しかも女の子もかわいいなぁなんて
思っちゃったんです爆笑
不思議!

子どものお友だちを招いた際の
誰も教えてくれないけど
知りたいことを教えてくれて
快く付き合ってくれた彼女に感謝します照れラブラブ
でもね、やっぱり
慣れない気を使って
疲れはしました汗

だからまた時々は
お友だちのママに来てもらいたいですチュー