涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

言葉に支えられて復活しました!

昨日は、疲れてしまったことを書きましたが、

それを読んでたくさんの方、

特に、ほめ達認定講師の先輩方から

共感したよという言葉、

ねぎらいの言葉、

励ましの言葉、

体をほぐして心もほぐれる方法

などアドバイスいただき、

みるみる回復してきましたアップ


言葉って本当に嬉しいし、

力を持っているし、

ありがたいなって思いましたドキドキ


それと同時に、

経験者の言葉って

なんて重みがあるんだろうと感じましたひらめき電球


そんなみなさんの言葉と気持ちに、

助けていただいたのと同時に、

私は、またまたほめ達の協会の事務局に

不安だった疑問点を質問しましたパソコン


8月にこの認定講師養成講座が始まってから、

いえ、申し込む以前から、

どんなにたくさんの疑問を投げかけたか!

それをひとつひとつ受け止めて

丁寧に的確な答えを返していただきましたキラキラ


細かい内容は、ここでは書きませんが、

これほど質問する人はあまりいないだろうな

という自覚はありますあせる

でも、気になって質問してしまうえっ


忙しい中お手数をかけて申し訳ないと思い、

お会いした時に、お詫びしたところ、

「どういうことに疑問に思われるか、

細かいところまでわからないので、

質問してくれてありがたい。

学びに集中していただくために、

できる限りのことはしますから、

遠慮なく言ってくださいね。」

というようなことを笑顔で言ってくださり、

なんて素敵なんだラブラブ!とトキめくと同時に

頭が下がりました。


今回も、そんな素敵な対応で

最後の最後まで救っていただきました。


本当にありがとうございましたドキドキ


あとは、肩の力を抜いて、

自然体で、挑むのみです音譜


質問のことを書いていて、

ふと、以前働いていた銀行でのことを

思い出しましたビックリマーク


そのことについては、

次回書きたいと思いますニコニコ