涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

感謝の気持ちをこめて

今日、このような記事を

書こうかどうか
迷いましたが、
感謝の気持ちを
お伝えしたくて、
書かせていただきました。

半月ほど前に、
ブログを始めたきっかけは、
ほめ達認定講師養成講座の講義で、
アウトプットの大切さを学び、
アウトプットありきの勉強に
挑戦してみようと思ったからです。

日本ほめる達人協会の西村理事長の言葉、
『微力は無力と違う』
『謙虚に学ぶ姿勢があるのならば、
謙遜して生きていくには
この人生あまりに短すぎる』
に感銘を受けました。

主婦の私は、
まだ、
アウトプットの場を持っていないので、
ブログから始めようと思ったのです。

ほめ達、
HSC、
子育てについて、
夢中で書く中、
実は、
昨日の出来事の記事は、
一息つき、
いつもの日常を切り取り
書いたものでした。

ほめ達では、
あたりまえのことはないと
学びますが、
敢えていうと、
私にとっては【あたりまえ】に思える日常。
それを、
理事長自ら
Facebookでシェアしてくださり、
それだけでも、感激していたところ、
たくさんの方々に読んでいただけて
本当に嬉しいです。

中には、
素敵と言ってくださった方もいて
ハッとしました!
息子と向き合い過ごせる幸せを
改めて感じました。
今しかないこの瞬間を、
大切にしたいと
思えました。

気づきをありがとうございます!

これからも、
今を大切にしながら、
学んだことを
実践したり、
アウトプットできるよう
努力したいと思います。

今後ともよろしくお願いします(^-^)