涙と笑顔のあいだ

ひといちばい敏感な小学生ひとりっ子男子の子育てを通し、母として成長させてもらいながら「ライター・小説家」になる夢も諦めない40代主婦のブログ

2017年! 今年もブログを読んでいただきありがとうございました!

今年2017年8月30日に、こちらのはてなブログに引っ越ししまして、アメブロから引き続きブログを読んでくださっている方に加え、新たに、読み始めてくださった方、立ち寄ってくださった方もいらして、本当に嬉しくありがたく大晦日を迎えられています!

 

「書くことが好き」

 

それだけで始めたブログでしたが、約2年と3ヶ月も続けることができているのは、読んでくださっている方のおかげだと思っています。

 

「書くことはサービスである」

 

これは、私が習ったライティングの講座で聞いた言葉です。

 

「毎日書くこと」に重きを置くと、この読んでくださっている方への「サービス」が不十分になってしまうこともあり、書き手としてまだまだだなって反省をしています。

 

このブログの立ち寄ってくださった方が何らかの気づきやハッピーを持ち帰ってくれることを願って、これからも書き続けることと共に、ブログをコンテンツとしてもっとパワーアップさせていきたいなと思っています!

 

それには、私自身が何者であるのか?

何をしている人で、何を伝えたいのか?

 

それをはっきりさせないといけないなと、今更ながら、思っています。

 

それは、とても大事だけれど、できそうでなかなかできない難しいことでもあります。

 

だけど、それらを意識して来年は努力していこうと思います!

 

今までありがとうございました!

 

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

良いお年をお迎えください!