涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

天狼院書店へ! 初出勤!

今日は、初めてのことがありました!

それは、今月からパートでお世話になる職場に、初出勤したことです!

 

しかも、その職場とは、私の大好きな書店です!

そう、あの天狼院書店で、事務として働くことになりました!

 

お話をいただいたのは、ひと月ほど前のことなんですが、ちょうど息子が夏休みだったため、9月からということになりました。

 

主に、裏方で、事務をさせていただきますが、もしかすると、時々は、店頭に立たせてもらうこともあるかもしれません。

 

実をいうと、私は、本屋で働いてみたいなと、以前から、ぼんやりと思っていました。

 

近所の本屋で、パート募集の紙が張り出された時に、心が動いたのですが、少し迷っている間に、もう決まってしまったようでした。

 

天狼院書店で、求人があった時も、年齢とか、通勤時間、勤務時間など、いろいろ考えて、無理だなと思って諦めてしまったのですが、ご縁があって、働かせていただくことになり、ワクワクしています。

 

客として接する時とは、また違った面が見えるかもしれませんが、スタッフの一員として、天狼院書店が提供しようとしている『READING LIFE』をたくさんの方々に届けられるように、微力ながら尽力いたします。

 

ライティングの勉強も、これからも続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

f:id:tearsmile24:20170904174832j:image