涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

人に恵まれている幸せ!

前から私は

人に恵まれていると思っていたけれど

最近ますますそう思います!

 

 

会いたいと思ってくれる人

 

話をじっくり聞いてくれる人

 

会って楽しかったと言ってくれる人

 

もしかしたら興味があると思って……

と情報をくれる人

 

信頼してくれる人

 

辛口のアドバイスを敢えてしてくれる人

 

 

本当にありがたいなと思います

 

 

だから

 

会いたい人に会いたいと言い

 

大切な人の話をじっくり聞き

 

一緒に居て楽しかったら楽しかったと言い

 

仲間の興味がありそうな情報を見つけたら伝え

 

信頼している気持ちを表し

 

時には大切な人に敢えて惜しい部分を伝える

 

自分も誰かのそういう人になれたらいいなと思います照れ