涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

スタンプラリーに行ってきました!

昨日は選挙の投票所に行ったあと

息子と2人で

スタンプラリーに行ってきました地下鉄

 

東京都交通局×東京メトロ

ディズニー/ピクサー最新作

ファインディング・ドリー」公開記念の

スタンプラリーで

東京メトロ都営地下鉄の全線が

一日乗り放題! の

共通一日乗車券を購入し

6駅のスタンプを集めるものです!

 

{9D3DD572-54A3-4D19-94E1-A700D0FA3416}

集めたところで

今回は参加賞はなく

スタンプを押した葉書を送って

抽選で品物が当たるというものでした。

 

だから

達成感は参加賞があるものに比べて

少なかったですが

都内にいてもなかなか乗らない電車にたくさん乗れて

それなりに楽しかったですウインク

 

そんな中

東京メトロの銀座線にも乗ったんですが

息子が

その新型車両を見て

「カステラに見えるね」

と言ったんですウシシ

 

「えー? そうかな?」

と思って見てみると

そうにも見えましたびっくり

 

{A9BED5C4-D06E-4D21-B352-5682B13725A7}

「なんか食べたくなっちゃったね~」

なんて言いながら笑いました爆  笑ゲラゲラ

 

それから地下なので

景色が見えないかわりに

エアコンが効いていて

ずっと涼しいのですが

意外に乗り換えで歩くんですねあせる

 

スマホに入っているアプリの万歩計を見ると

途中で

8000歩くらい歩いていましたビックリマーク

 

息子に伝えると

「8000? それって1000より大きいよね?」

とか言って興奮していましたキラキラ

 

「1000が8個。100だったら80個。10だったら800個だよ。

この分で行くと、多分家に着くころには1万歩行くね!」

と言ったら

「えー? 1万? すごくない?」

と言っていましたラブ

 

歩数を稼ごうと思ったのか

「階段で行こうよ!」

と言われて

ちょっと参ったのですが

運動する機会ととらえて付き合いましたえー

 

結局12513歩でしたあし

 

参加賞がなくて達成感が少なかった分

補うことができたかもしれませんキラキラ

 

楽しみって意外に作れるかもしれませんねウインク