涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

インプットとアウトプットのバランス

学びたい!

その気持ちは大事だけど、
時には、抑えるときも必要なのかな?
 
そんなことを最近考えています。
 
時間の問題、お金の問題もあるし、
その前の学びの消化具合、
これを学ぶベストの時期なのか?
そもそも今の私に必要な学びなのかどうか?
 
親しい仲間が、
学んですごくよかった音譜
と言っているのを聞くと、
そのことに嫉妬している自分がいますキョロキョロ
 
私は、やはり、インプット好きみたいですあせる
 
インプットとアウトプット
両方大切だけど、
今、
インプット過多な私は便秘気味らしい汗
 
アウトプットがライフワークというか、
インプットとアウトプットの
バランスがいい
学びの仲間に、
「インプットは、とりあえず充分だから、
早く出したほうがいいよ。便秘気味!」
と言われて、
図星すぎて笑えましたてへぺろ
 
確かに、最近、本も積読気味DASH!
 
学びたい気持ちと容量が
アンバランスなんだなぁ…
 
実は、近々、
あたたかく見守ってくれる仲間内で、
学んだことを
発表させてもらえる機会が
あります!
 
今は、それに向けて全力を出そう!
アウトプットした後に得られるであろう
知識のインプットとは違う質の
肌で感じる感覚を学ぶ時期なんだなひらめき電球
 
その機会をいただけることに感謝し、
今は、インプットしたい気持ちに
折り合いをつけよう!
 
今あるものを出せば、
また
入る場所も空くだろし、
何が自分にとって必要かも
きっとはっきりするだろうから照れ