涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

ココロがワクワクするほうへ…

すごく楽しかったなぁと思える日も

すごく悲しかったなぁと思える日も


いつかの

とある一日の 

とあるひと時の 

出来事や思いがつくっている記憶


同じ一日24時間なのに、

長く感じたり

短く感じたり


充実していたと思ったり

もったいなかったと思ったり・・・


毎日毎日充実感を感じつづけることは

難しいかもしれないけれど


「楽しいと思える瞬間」を

意識してちょっとだけ増やすことは

もしかしたら

できるかもしれない


それは

自分のワクワクを大事することや

「今」に感謝することによって

近づけるような気がした


今日はそんな一日でした(*^_^*)