涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

ベランダの掃除をしてみたら…

今日は、朝からベランダの掃除をしました。

ずっと気になりながら、できていなかったこと。


そうしたら、ものの10分でできました!


まぁ、どれだけキレイにしたかという

美意識の程度の差もありますが、

自分が満足するくらいの

程よい感じにはなったので良しとしますキラキラ


なーんだ!


いやだいやだと思って

逃げていると、

小さな山が

すごく大きな山のように感じて、

より逃げたくなっているものなんだなって

感じましたビックリマーク


そういった

気になりながら、できてないこと、

まだまだいっぱいありますショック!


年末の気合入りやすい時期を利用して、

大きく見える小さな山をできるだけ

乗り越えてみよう!


本当に大きい山だって、

小さく分解して、取り掛かれば、

きっと乗り越えられる!


そんな勇気をベランダの掃除から

もらえました!


みなさんも、

もし、

気になってることがあったら、

思い切って手をつけてみませんか?


思ったよりあっけなく

解決できちゃうかもしれませんよニコニコ