涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

悔しさの理由

頑張ったのに、報われない時

挑戦したのに、力が及ばなかった時

誰のせいでもなく

ただ、そこに

力不足の自分がいるだけなんだ

 

だからこそ、悔しくてたまらない

 

いくら頑張ったつもりでも

人に伝わらなかったり

ベクトルが違っていたら

やはり、それは、不十分だったということだ

 

それは、わかる

だからこそ、悔しい

 

今、私ができることなんだろうと考えてみる

 

おそらく、それは

思いきり、悔しがることなのではないだろうか

 

そして、その悔しさの理由は

それが好きだからなのだと感じる!

 

「私は、書くことが大好きだ---!!!」

「絶対に、うまくなってやる!!!」

 

こんなに悔しいほど

好きなものに出会えたことを喜ぼう!

 

一度だけ、思い切り泣いて

そして、また、書き続けようと思う!