涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

うたた寝……

さっき、昼間眠くなってしまい、こたつで、うたた寝をしてしまいました。

 

うたた寝は、本当に、久しぶりです。

 

ここ一週間は、私にとって、忙しい週だったので、今日は、小休止して、気が抜けたのかもしれません。

 

子どものころ、実家のこたつでうたた寝をすると

「風邪ひくよ!」

と注意されていました。

 

だから、今でも、とても悪いことをした気がします。

 

少しだけ寝て、スッキリしたのですが、気になって調べてみると、やっぱり、脱水症状とか、体温調節が狂うとか、あまり、ずっと入っているのはよくないみたいですね!

 

ああ、気をつけないと!

 

だけど、やっぱり、温かくて気持ちいいから、水分補給しながら、なるべく寝ないように気をつけながら、もう少し、温かくなるまで、こたつにお世話になろうと思います!