涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

続・久しぶりのドラマ鑑賞

久しぶりにドラマを観たという話を書いて、おすすめのドラマを教えてもらいました。

 

ぜひ観てみようと思います!

 

ところで、たまたまネットフリックスで観ている昔のドラマを、なかなか面白いと思っていたのですが、ふと気になって、当時の視聴率と評判を見たら、思いの外、悪かったんです。

 

いいなと思っているものが、評判悪いとちょっとショックなものですね!

 

ちょっとヒリヒリしながら、悪口を見てみました。

 

設定が強引

現実味がない

主人公が綺麗すぎる

二番煎じ

脚本、会話が面白くない

 

こんな風に悪口を言われちゃうんだ! とあんぐりしました。

 

そう言われてみると、そんな気もしてきました……。

 

だけど、これってどうなんでしょうか?

 

人の意見に左右されて、見方が変わるのもよくないなと思うけれど、どんな風に人が反応するのかは、貴重な情報だと思います。

 

こんなプロの作品も、いいねと言われたり、悪口を言われたりするんだなぁ……

 

ヒット作って本当にいろいろな条件が組み合わさってできるんだな!

 

なんだかいろいろなことを考えさせられました!