涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

幸せな気分に水を差すもの

今日もこれから

大好きな友だちに会うために
家を出ました。

最近
すごく、あるいは、ぼんやりでも
会いたいなぁ〜〜
と思ってる人に
声をかけてもらえたり
思いがけず
お会いできている!!!

奇跡が起き始めているのかな?

それとも

見たいと思い
見ている世界が変わってきたのかな?
自然とその思いが行動にあらわれ
人に伝わり始めているのだろうか?

ワクワクする自分と
臆病な自分が
相変わらず同居して
臆病な自分が
ワクワク自分に
「本当に大丈夫?
浮かれすぎてない?」
と聞いてくる

不安が顔を出す……

だけど
“今”楽しいんだよね?
“今”ウキウキし幸せなんだよね?

多分それでいいんだ!

浮かれていい気になって失敗しても
多分
それは
貴重な経験なんだ!

先のことはわからない

だから
今を楽しもうと思うおねがい