涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

“認定子育てハッピーアドバイザー養成講座”を受講して……

一昨日、昨日と

“認定子育てハッピーアドバイザー養成講座”を

受講してきました。

 

講座内容については

ここでは詳しくは書けませんが

学びも気づきも多い有意義な時間が

過ごせました。

 

私は子育て中の母親として参加しましたが

子育て支援にかかわっている方の参加が多く

勉強させていただきました。

 

また、みなさん志高く心が温かく

素敵な方ばかりで

そういったみなさんと繋がることができたことも

財産となりました。


一方で

 知っていることと

できていることは違う……

 

頭でわかってることと

腑に落ちていることも違う……

 

そういったことも感じた時間でもありました。

 

咀嚼したいと思います!

 

そして

自分にできることを

少しずつやっていきたいと思いました!