涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

幸せを感じる瞬間!

週に一回の〆切に向けて

今回はどんな記事を書こうかな?

と、思いを巡らし

構想を練り

タイピングし

それを読み上げ

推敲し

「これで本当に完成かな?」

と少しの不安を持ちながらも

区切りをつけて

それに合った写真を探し

記事と写真を投稿する!

 

その一連の作業が今とても好きだ!

 

思いがけずいいと言ってもらったり

想像よりも伝わらず悔しい思いもする

 

書きたいものが書けたらそれでいいじゃないか?

とも思い

読み手に届かなかったら意味がない

とも思う

 

そんな気持ちが行ったり来たりしながら

もやもやしたりもするけれど

 

それでもこうして

文を書いて読んでもらえること自体が

嬉しくて楽しくて仕方ない

 

日常の心配事も

その時は忘れて集中している

 

ずっと続けられるの?

またよからぬ不安が顔を出すけれど

 

今は、この気分に酔いしれながら

幸せを感じよう!

 

ありがとう!