涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

大阪と京都の旅

昨日から一泊で

大阪と京都の旅にきました!

今、京都鉄道博物館にいます!

今回の旅の2大目的の1つです。

昨日は

今日は

私たち親も楽しみにしていましたが
メインは息子のためのような旅行になりました汗

実は息子を連れての
泊まりがけの旅行は初めてでした!

昨晩の宿は
値段と空いているホテルという
新幹線とのパックで決めたので
正直
感触としてはイマイチでした。

清潔ではあるが
古い感じのホテルで
シングルベッドが3つだし
ユニットバスだし……

そうだ! 寝しなに背中をさするんだったガーン

忘れていました💦

シングルベッドに一緒に寝ながら
背中をさするのはかなり体勢がきつかったし
寝た後もベットから落ちないかと気にして
隣のベットにうつったものの
眠りが浅く
何度も起きましたキョロキョロ

息子も夜中に目を覚ましてから
眠りが浅かったらしく
不安だったと言ってましたぼけー

そんなちょっと
息子にとっても
私にとっても
寝心地の悪い晩でしたが

移動で乗った
たくさんの電車も満足だったようで

まあ初めての家族旅行にしては
まずまずだったかな? と思います( ´ ▽ ` )ノ

太陽の塔をみて
わー
と上げた声や

普段消極的なのに
積極的に電車の写真を
撮りまくる姿に

嬉しくなりました照れ

家に帰るまでが旅ですが

眠れない夜も含めて

経験がひとつ踏めたと思います爆笑