涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

愛しの「太陽の塔」へ

今日から一泊で大阪へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


前から「太陽の塔」をみたいと
息子が言っていて

いつかね〜
と言っていたんですが

今年の秋から
改修が始まり
2年後に内部が公開されるらしいビックリマーク

と聞いて

もちろん
2年後にも行きたいけど

今の
ちょっと時を重ねたままの
太陽の塔」を
息子に見せたいし
自分もみたいと
計画を立てましたアップ

大阪に手頃な宿が取れず
京都に泊まることになったのですが

その後に
太陽の塔」がライトアップされると知りびっくり

思いの外
強行軍となりました💦

岡本太郎が好きで
太陽の塔が好きで
大阪万博がなぜか好きなのは

遺伝かと思うほど
息子に似ましたてへぺろ

「ほめ達!」を学んで
素敵な仲間が大阪にたくさんでき
お会いしたい気持ちがありながら
今回は時間的に余裕なく
お伺いさえたてられなかったですが
またいつか行く時には
お会いできたらいいなって
思ってますラブラブ

素敵な仲間のおかげで
以前より身近に感じる大阪と京都を
楽しんできます爆笑