涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

息子の夏休み前に美容院へ! 滑り込みセーフ!

一昨日、息子が夏休みに入る前の最後の一日学校

 

私は迷っていましたキョロキョロ

 

もうすぐ美容院に行ってから2か月目でした美容院

 

もっと早く気がつけばよかったけれど

うっかりしていたんですびっくり

 

息子が夏休みに入ると美容院に行くのでさえ

一苦労あせる

 

旦那か母に頼んででかけなければなりませんから……

 

そう考えると

息子が元気に学校に行ってくれて

平日に美容院に行ける時間が

有り難く思えてきますキラキラ

 

「ダメ元で美容院に電話してみようかな?」

 

しかし、息子が帰ってくる時間から逆算すると

11時か遅くとも12時スタートじゃないと

行きつけの美容院からは

帰ってこれません爆弾

 

さらに計算すると

11時開店だから11時に家から電話をすると

間に合わない爆弾

 

考えた末

電車に乗って行きつけの美容院の最寄りの駅に

11時少し前についてそこからダメ元で電話し

予約出来たらラッキーアップ

もしできなかったら

本屋か喫茶店あるいはウインドーショッピング

はたまた足を延ばして

美術館に行ってもいいなって思いました音譜

 

そして

駅について電話をすると

予約ができましたビックリマーク

 

あぁよかった爆  笑

 

シャンプーとマッサージと

散髪とブローと少しのおしゃべりで

リフレッシュしました照れ

 

ダメ元でアクションを起こす!

 

ダメで元々とはいえ

やはりダメだとショックだけれど

ダメだった時の選択肢にも

ワクワクを入れておくと

アクション起こしやすいなって思いましたキラキラ

 

それに

直前すぎてなんとなく申し訳ない気もするけれど

ダメだったらきっと相手は断るから

聞いてみる分だけ可能性はある!

 

ちょっとだけ勇気をもったおかげで

いい一日が過ごせましたウインク