涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

別れるときに出逢えた感謝が溢れること!

大切な人と別れるとき

悔しさと寂しさを感じる以上に

出逢えた感謝が溢れることがあるのだと知り

驚いています!

 

目をつぶると優しいお顔が浮かび

穏やかな声が聞こえてきます照れ

 

もっともっと一緒に時間を過ごしたかったと思いながら

せっかく話してくれたお話の全ては思い出せなくて…

 

「当たり前はないんだよね。

全てが有り難いことなんだよね。」

と言いながら、

目の前の命の有り難さを

本当の意味では実感できていなかったのかもしれないと

愕然とします…

 

記憶に残っている言葉と思い出と

残してくださった映像と文章をたどりながら

心の中でずっと生き続けていただくつもりです!

 

そしてまた

いることが当たり前だと思いがちな

家族や周りの人たちとの時間を

ないがしろにせず

大切にすることを心がけたいと思います…

 

一度きりの人生 限りある命

精一杯生きることを意識したいと思いますキラキラ

 

「ほめ達!」に出逢って

同期に会えましたアップ

 

ありがとうございますキラキラ