涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

涙のあとに思うこと…

昨日たくさん泣いたという話を書きましたが

あれからだいぶ楽になりました照れ

 

そうは言っても問題が解決したわけではないのですが

なんとなく「甘えてみようかな?」って気分になれたんですてへぺろ

 

甘えてみるって何に?ですよねあせる

 

なんかよくわからないんですが

 

不完全な自分を赦してみようかな?

ということと

「与える側」ではなく

今は「受け取る側」でいいじゃないかな?

ってことなんですビックリマーク

 

おこがましいけれど…

 

親子の「親」だったり

困ってる人を「助ける側」だったり

情報を持ってる方だったり

 

そういったちょっと強い側になりたいと思ってる

と気づいたんですひらめき電球

 

そんな自分もちょっと嫌ですが汗

今でも

できたら

できることなら

「GIVE」側なりたい気持ちはありますDASH!

人の役に立ちたい気持ちビックリマーク

 

けれど現状は

自分自身が満たされていないようですから

それは難しいようです…

 

まず、自分自身を満たすために

自分のワクワクを自分自身に聞くことから

始めてみようかなって思ったんです音譜

 

そして

自分がワクワクすることができたら

もしかしたら人の役に立つことにつながるかもしれないシャンパン

 

そうしたら本当に素敵なことだなって思いますおねがい

 

そうなったら本当にいいなぁアップ