涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

今日は私が号泣!

朝から泣いてしまいました…私がえーん

 

まぁ息子も別件で泣きましたがえーん

 

今は私の涙の話ですてへぺろ

 

バイオリズム的に弱っているんだと思いますダウン

 

ホルモンの関係が強いと思いますが

それだけではなく

今まで気を張ってやっていた添削の仕事(内職)が終わり

PTA活動も一段落し

ホッとしたのと同時に

寂しさや空虚感もちょっと出てきたみたいですショボーン

 

少しずつ積み重なった心の澱が

吐き出されたみたいな感覚に近いかなぁ…

 

それに

今のままだとダメな気がして

なんかしなきゃ

好きなことを始めなきゃ

でも好きなことってなんだろう?

 

これをやってみようかなってあることを思いつき

家族の意見も聞いてみようと昨晩話したら

いつも応援していくれる旦那が

思ったより冷ややかな対応で傷ついたり…

 

改めて言うものなんですが

私の旦那はとても穏やかで優しい人です晴れ

 

旦那の意見はもっともなんですビックリマーク

 

だけど昨日はなんだか共感してほしかったんですねショボーン

 

今朝もその話になり意見が合わず思わず涙が出ましたえーん

 

これから仕事に行くのに雰囲気悪くして申し訳ないなって思って

「ごめんね」って言ったんですが

その返事の

「今日は、いろいろ考えたり調べたりしたら?

それに、家にいると気が散るだろうから

外に行って考えたら?」

っていう言葉にも

「外にいたら、調べ物できないから家にいるかも」

って言ったり…

「考えるよりも休みたいんだよむかっ」って思ったり…

 

なんだか気が晴れずにいたら息子が別件で泣いて対応したりえーんキョロキョロ

 

息子が学校に行ってから

トゲトゲしている自分が嫌になり

周りに感謝しながらも

つらくなって疲れ切ってしまった自分も嫌で

寝転んで大声で泣きましたえーん

 

「どうしていいか、わからないよ~」ってえーん

 

しばらく泣いたら不思議と少し楽になりました虹

 

そして

「私、泣きたかったんだ!」って気づきましたひらめき電球

 

最近教えていただいた

シャンパンタワー”の話を思い出しましたシャンパン

 

シャンパンタワーの法則】
大切な人とうまくいくには

まず自分の心を満たすことが重要である 。

自分の心を満たし

溢れる愛情とエネルギーで

周りの人々心を満たしていくシャンパン

 

 

私は家族が大好きですドキドキ

周りの仲間のことも大好きですラブラブ

社会の中で自分ができることで貢献したいですグッド!

 

けれどその前に

自分の心を満たすことをまず優先してみようと思います照れ

 

自分が何が好きなのか?

自分が何をしたいのか?

 

それが見えてきたと思ったけれど

まだよく見えていないような現実あせる

 

今日はとりあえず

何をしたいのか?

自分の心に聞いてみようドキドキ

 

さぼる自分にもOKをだそう爆  笑