涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

息子の散髪にまつわる変化

昨日は、息子の散髪につきあいましたクシハサミ

 

息子は、生まれた時から髪の毛が多く、

赤ちゃんの時から、髪の毛を切るのに

手間取りましたあせる

 

一応、はさみを買ったり、

『パックンカット』という

赤ちゃん用のバリカンを買ったりして

挑んだのですが、

なかなかうまくいかずに、

早々に、

プロにお願いをし始めましたハサミキラキラ

 

1歳3ヶ月の時に、初めて、

子供専用の美容院に連れて行きました地下鉄

 

なんと、料金は・・・

3990円¥あせる

 

自分では、

なかなかうまく切れないから、

足元を見られたような気持ちも

正直ありましたが、

椅子が車車ですし、

DVDCDも見せてくれますし、

泣いてしまってもえーんあやしてくれるし、

有り難くお世話になりました照れ

 

けれど、如何せん、高い汗

 

それから、ご丁寧に、

シャンプー&ブローつきですが、

それを息子はひどく嫌がりましたイラッ

 

それでも、

3~4ヶ月くらい置きに、

5回ほどお世話になりましたDASH!

 

悩ましい思いのまま、

息子が2歳半の時、

息子の幼児教室のママ友から

朗報をゲットしましたひらめき電球

 

それは、近所に、

車の椅子かつDVDも見せてくれて、

子どもの髪の毛を

1000円で切ってくれる

お店があるということでしたキラキラ

 

すごく興味を持ちましたが、

息子は、人見知りな上に、

場所見知りがあったので、

迷いもありましたキョロキョロ

 

それでも、ある日決心して、

その「1000円カット」に

連れて行きましたドキドキ

 

結果は・・・

 

思いの外、すんなり行きました。

車の椅子とDVDは最強ですね爆  笑

感謝ですラブラブ

 

それ以来、

その「1000円カット」に

2ケ月置きに、

お世話になり始めました。

少々、通う間隔も、狭められましたグラサン¥

 

昨年、

小学1年生になる直前で、

自分から、

「もう車の椅子じゃなくていい」

と言い出しました。

 

成長を感じましたアップ

 

美容師さんは、

指定できませんが、

今は、その場所が

気に入っているみたいですビックリマーク

 

シャンプーがないのも

逆にいいみたいですてへぺろ

 

いろいろな美容師さんがいて、

こちらも、いろいろな思いがあります。

 

それについては、

また別の機会にパー