涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

PTAの広報委員の仕事納め!

今日は朝から、

息子の通う小学校に行ってきました。


この一年間、

取材などで関わった広報誌が

できあがったので、

それを、

各児童の家庭や

お世話になっている地域のみなさまに

配布するために、

仕分けたり、

封筒に入れたりする作業をしました本


この一年間、

私も、それなりに、

尽力したつもりですが、

広報委員長と副委員長をはじめ、

原稿を印刷会社に入稿してくれた委員の方が、

最後の最後まで、

がんばってくれて、

一冊の広報誌ができあがりましたキラキラ


今日初めて、

できあがったものを見せてもらったら、

本当に素敵な仕上がりとなっていました目


私は、

どうしても外せない用事があったため、

早めに失礼し、

最後まで作業ができず

申し訳なかったですが、

1つの成果物を力を合わせて作ることに

携わることができて、

本当によかったです音譜


今まで、

印刷物、特に、学校からの配布物など、

サーッとみてそのままになっているものが

多かったですが、

その作り手の思いが

ひとつひとつにあるんだということを

改めて感じることができましたひらめき電球


ひとりでも多くの

この広報誌を読んでくれた方が、

少しでも、

笑顔になったってくれたらいいなアップ


そして、

今後、そういったものを

手にした時に、

作り手の思いに

そっと寄り添えることができたらいいなと

思いましたニコニコ