涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

大きな声で「ありがとう」って言いたい年でした!

昨日、喫茶店で今年を振り返ったり、

来年のことを考えて過ごしました。

昨日のブログには、来年のことを
ワクワクしながら考えることができたと
書きましたが、
今日は、今年の振り返りを
書きたいと思います。

2015年の前半は、
1月にiPhoneに替えたから始まりましたキラキラ

息子の幼稚園の卒園のお別れ会の
保護者の出し物の練習。
卒園。

小学校入学ランドセル
学校の慣れるまでのサポートかたつむり
それに、私自身の通院が重なりましたアセアセ

これは、粉瘤という角質の塊が
お尻のほっぺにできてしまい、
炎症を起こしてしまったのです
2ヶ月の通院の上、
結局摘出手術になってしまったのですえーん

また、息子の様子が知りたかったので、
PTAの広報委員になりました。
その活動は、想像よりも
学校に行く機会も多く
大変でしたが、
クリエイティブな思考が刺激され、
また仲間にも恵まれ、
楽しく活動できました音譜

息子がだんだん小学校に慣れて、
少し余裕ができた頃に、
7月に、
「ほめ達!」の1級を受験しましたビックリマーク

その時のなんとも言えない
充実感をもっと感じたくて、
ほめ達認定講師養成講座に
申し込みました恋の矢

そして、素敵な仲間との出会いがあり、
学びが始まり、
ブログを始めることができ、
毎日が楽しくて、
今日に至りますアップ

振り返ってみると、
いろいろなことがありましたぐすん真顔ほっこり

辛く感じるときもありましたが、
そんな時は、周りの人に
助けてもらえて、
自分はひとりじゃないんだって
思えましたドキドキ

自分を開いて、
思いを話したり、
弱さも怖がらずに見せることで、
人と深いところで
話ができるんだと感じましたドキドキ

いや、
誰でもよかったわけじゃなく、
自分が心を開いて
共に成長したいと思える
素敵な仲間に
出会えたからなんだと思いますひらめき電球

とにかく、
今年は、特別な一年だったと感じますキラキラ

表現するには、
言葉がいくらあっても足りないくらい
素晴らしい年だったけれど、
もし一言で表すなら、
やはり、
《感謝》照れ

ブログを読んでくださったみなさまにも
心から感謝いたします

本当にありがとうございました!!

来年もよろしくおねがいします合格

良いお年をお迎えくださいませ( ´ ▽ ` )ノアップ