涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

未来にワクワク♪

今日は、家族にひとりになる時間をもらいました。


本当は、「こんなに楽しかったよ♪」って言えるくらい

遠出したり、

普段行けないリフレクソロジー

癒されたりしたかったのですが、

体調があまりすぐれず、

近くの喫茶店に行って、

今年の手帳を見返して、

今年を振り返ったり、

来年のことを考えたりしてきました本


毎年、なんとなく、同じようなことをしていますが、

今年はちょっといつもと違ったことがありましたひらめき電球


それは・・・


来年のことを考えることが楽しくて、

未来のプランが

すらすら書けたことですビックリマーク


これは、私にとってはすごく大きなことなのです虹


私は、3年前から、

《言葉(じゅもん)と習慣(くせ)で

あなたの毎日をハッピーにする

魔法の手帳という手帳を使っています。


はづき虹映さんという方の

《はづき式数秘術》の智慧を

ベースにした手帳です。


3年前に、

たまたま本屋で手にして

気になって使い始めました。


毎日はきちんと読めてないんですが、

そこに書かれている言葉がヒントになって、

思い切って行動してみたらいいことがあったりと

私には合っているようなので、リピートしています音譜


そしてその手帳には、年の初めに、その年の

《パーソナルマップ》というのを書く欄があるのですが、

毎年、どんよりした気分になっていましたガーン


多分、書きながらも、達成できないような気がして、

後ろ向きに、とりあえず書いていたからだと思いますあせる


でも、今年は、なんだか、達成できそうな、

というか、もし失敗するかもしれないとしても、

チャレンジしてみたいなってことが

浮かんできて、

ウキウキワクワクしながら書くことができたんですアップ


それは、今年、ほめ達!を学んだからだと思います


すべての人の可能性と成長を信じる!

まずは、自分自身の可能性と成長を信じる!


だから、どうせダメだろう・・・じゃなくて、

もしかしたらできるかもしれない!?

やってみようビックリマーク

って言う気持ちになれたんだと思いますキラキラ


何をしようとしているのかは・・・

もう少し後で、書きたいと思いますキラキラ