涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

郵便局で保険のセールスをされて…

今日、郵便局に行きました。

まだ、イマイチ、

郵便局なのか

ゆうちょ銀行なのか

かんぽ生命なのか

よくわかってないけれど、

いつもお世話になっていますキラキラ


ゆうパックを出すことが多く、

郵便窓口にはよく行きますが、

今日は、

久しぶりに、

貯金窓口に配当金の支払いを

お願いしました¥


すると、

やっぱり、

この時期には、

貯金のセールスがありました!


来たなーって感じですDASH!


申し訳ないけれど、

今は、貯金するつもりないので、

せっかく説明してくれても、

窓口の人の時間を無駄にしてしまうので、

それでも、説明を聞いた方がいいのか?

聞かないで、断った方がいいのか?

迷いました・・・


今日は、聞いてみました汗


やっぱりごめんさない、今、その予定はありませんガーン


すると、今度は、保険のセールスがはじまりましたあせる


これも、今、間に合ってますが…


一応聞いてみました汗


すると、契約はしないけれど、

疑問点がでてきてしまい、

質問してしまいましたはてなマーク


興味を持ったと勘違いされて、

身を乗り出されました!!


まずい汗違います、見込み客ではありませんえっ


「今、間に合ってるので、今日はできません。

でも、なるほど、と思うこともあったので、

今後の参考にします。

せっかく、説明してもらったのに、

ごめんなさいねあせる


と郵便局を出ることになりました。


もっとスマートに断れたらいいのになぁ・・・


でも、私も、銀行で働いていた時に、

セールスしたことがあったなぁひらめき電球


もちろん、自分がいいと思って

勧めたものを契約してくれた時は

嬉しかったけれど、

契約に至らなくても、

話を聞いてくれただけでも、

嬉しかったことを思い出しましたアップ


貯金窓口の感じのよい女性の説明が、

それを必要としている人に届きますように…