涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

10年ぶりのコンタクトレンズ!

今日は、この前、

眼科が休みで買えなかった

コンタクトレンズ

買いに行ってきました!


完全に、

眼鏡からコンタクトレンズ

変えるのではなくて、

時々コンタクトレンズにすることから、

始めてみようと

使い捨てコンタクトレンズ(ソフト)を

買いました。


当然と言えば当然ですが、

10年のうちにパッケージも

変わっていましたし、

ハードコンタクトレンズなのに、

柔らかいものもあって

時の流れを感じました。


両目とも乱視が入っているのですが、

左目は、乱視が弱いので、

近視用を勧められ、

右は乱視用、左は近視用にしました。


まだ、ギリギリ大丈夫だから、

今回は、違いますが、

今は遠近用のコンタクトレンズ

あるんですね!

前からあるのかな?

よくわからないけど、

知らなかったことがたくさんありました!


眼科で、

コンタクトレンズを装着し、

眼鏡をかけてない顔を

久しぶりにはっきり見ました!


当たり前ですが、

前より年を取っていました(^_^;)


普段も

洗顔の時などに眼鏡は外しますが、

ぼけていて、気にならなかった

しみやしわが・・・。


眼鏡をかけることで、

目元とか影になって、

しわとか多少カバーできてるのかも(^_^;)


反対に、眼鏡の良さも再発見ビックリマーク


それでも、久々の眼鏡ナシは、

ちょっとウキウキ音譜


誰か知ってる人に会いたいような

会いたくないような・・・ラブラブ


結局誰にも会わずに帰ってきました(*^_^*)


これだけ変えても

何も変わらない気もするし、

他にも変えたい見た目が

いっぱいありますが、

小さな一歩を踏みましたサンダル