よくフリーズする端末はできれば店頭に置かないでほしい
欲しい本があって、近所の本屋に行った。
ざっと見回したところ、見当たらないので、レジ前にあった客が検索できる端末で検索すると、イマイチ反応が悪い。
タッチパネルになっていて、初めは、反応が遅くて、そのうち、全く反応しなくなってしまった。
店員さんに聞いてもいいけれど、書いてきたメモは走り書きだったから、少し恥ずかしいし、全部、口頭で言うのも気が進まない。
それでも、できるだけ早く欲しかったから、メモを見せて、口頭でも言った。そして
「端末で検索していたのですが、フリーズしちゃって……」
と伝えた。
すると
「はい。よくフリーズするんです」
と笑顔で言うものだから、ちょっとびっくりしました。
中のパソコンで調べてくれた結果、
「在庫がないので注文になります。5日後になります」
と言われた。
amazonでは買えるものだったけれど、できれば中身を確認したかったのと、できるだけ早く欲しかったからきたのに……。
「じゃあ、結構です」
と言うしかなかったです。
しかも、「よくフリーズする端末」を平気で置いておくとは何事だ!
……というほどの憤りではなかったけれど、ちょっとガッカリして帰ってきました。
私にとって、本屋はパワースポットなので残念でしたが、その本への思いは強くなるばかりです!
その本については、読んでから、また紹介したいと思います!