涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

『ヨチヨチ父ーとまどう日々ー』

今日、読もうと思っていた本を、追い越して、あっという間に読み終えてしまった本は

『ヨチヨチ父ーとまどう日々-』 ヨシタケ シンスケ・著 赤ちゃんとママ社 です!

久しぶりに、以前住んでいてよく行っていた、品揃えがしっくりくる本屋さんに立ち寄り、見つけ、即買いした、エッセイ漫画です!

息子が赤ちゃんの頃、私が育児に奮闘している時、旦那はこんなことを考えていたのかな?
そんな風に思ったら、笑えたし、泣けました!

旦那が帰ってきたら、勧めてみます(^-^)

育児中、特に、今、お子さんが赤ちゃんのパパにお勧めですが、子どもが大きくなったパパあるいは、子どもがいない人が読んでも面白いかも!

私には今、小3の息子がいて、0歳とかのことを距離を持ってみられるから、笑えるけど、0歳児のママは、どう見るかな?
イライラする可能性もあるかしら?

刷り部数でいうと、2017年5月15日が初版第1刷で、私が買ったのは、2017年7月6日第3刷❗️
売れてる感じ✨

自分も携わってる子育てだけど、それを、別の角度から見ると面白いし、立体化するな! と思いました!

ヨシタケ シンスケさん、キテますね✨
さすがだな!

いやぁ、面白い!
お勧めです!


{B929582B-D2EF-44E1-BE65-5E2556F67A6D}