涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

もらい泣き

昨日、年度末のPTAの総会に出席しました。

 

そこで、私は、来年度の役員の一人として紹介されました。

 

私、来年度、PTA役員の会計を引き受けることになったのです。

 

初めてのことで、大変なこともあると思いますし、どれだけ、力になれるかわかりませんが、精一杯頑張ろうと思っています。

 

6年生の保護者の方で、数年役員をやられていて、お子さんの卒業を機に、お辞めになる方の挨拶で、私ももらい泣きしました。

いいことも、大変なこともあったんだろうな……

だけど、その涙は、本当に頑張ったからこその涙だと伝わってきました。

 

PTAに関しては、いろいろな考え方があると思うけれど、やるからには、自分も楽しんだり、成長できたらいいなと思います!