涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

息子の洋服選び

息子のお気に入りのトレーナーの袖が擦り切れてきたので、新しいトレーナーを買いに行きました。

 

擦り切れたトレーナーは破れるまで着たいというので、その気持ちは尊重しつつも、やはり新調はすることにしました。

 

それから、靴下もです。

 

息子は、もっと小さい時から、気に入った服や靴下しか身に着けないというこだわりがあるので、一緒に行って、色やデザインを選ばせています。

 

今回も、自分で選びました。

迷っていたので、鏡の前に連れて行き、顔映りも確認しました。

 

シンプルなデザインや、落ち着いた色が好きみたいです。

 

私と好きな傾向が似ているのは、多少の誘導はあるのかな? と気になりますが、こうした個性はできるだけ尊重したいと思います!