涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

モチベーションのあがった日!

今日は、朝から、今まで気になっていたのにやっていなかったことを、次々にやりました!

 

……といっても、大したことではありませんあせる

 

①区立の体育館のトレーニングルームの使用を再開した!

→約2年半前に、一度利用していたのですが、頓挫していました。

友だちが運動を始めたいと言っていて、それに付き添う形で再開しました!

少しは体重が増えていた意識はあったんですが、前回のデータを見て、愕然としました!

想像以上に、増加していました!

まずい! でも、再開できたということは、チャンス!

 

②メールの返信をすぐやった!

→返信の必要なメールが2件来ていて、入力が必要だったり、日程の確認が必要だったり、2件ともひと手間かかるものだったのです。

いつもなら「あとでやろう!」とするところ、今日は、「今やってしまった方がいい!」と思えました!

なんだか、スッキリしました。

 

③扉の修繕を管理会社に依頼した!

→ずっと気になっていて連絡していなかった管理会社にようやく電話をしました。

2か所見てもらいたいところがあって、1カ所はすぐに直してもらえました。

もう1カ所は、部品の関係で、後日になったけれど、見通しがつきました。

 

④FPの継続学習の講座申し込み

→これは、あまり、褒められたものではありませんが、2年に1度、資格の継続の申請が必要で〆切が3月末です。

気になりながら勉強を先延ばしにしていました。

今日、この流れで、やってしまおうと、手をつけました。

学習を始められたし、早々に、継続の申請ができそうです!

 

気になりながら、やっていないことってありませんか?

 

私も、この他にも、まだいくつかあります汗

 

生活の習慣の改善などは、一朝一夕には変えられないかもしれません。

だけど、始めないと、始まらないし、意外にあっという間に終わる、長年の懸念事項ってあるものですね。

 

今日は、たまたま勢いづいてラッキーでした!

 

もしかしたら、何か、小さなことを始めることによって、あれも、これもと、ついでにやっちゃおう! って思えるかもしれませんね!

 

まだ、扉のひとつは壊れたままだけど、大分すっきりした気分になれました照れアップ