涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

心地いい疲れ

今日は朝から

息子のクラスのクリスマス会の幹事として

バタバタしていました

 

体調を崩してしまった方もでて

急遽キャンセルされたので

その分の会費を差し引いて

果物を買いに行ったり

それを切ったり

 

言葉にしてしまうと

些細なことだけれど

変に力が入ったのか

疲れてしまいました

 

だけど

子どもたちの笑顔や

ママたちからの感謝の言葉を聞いて

「ああ、いいことをしたな!

いいことをするチャンスをもらったな!」

と嬉しくなり

疲れが心地よくなりました

 

“幹事”と言っても

やはり、子どもを前に仕切るのは

荷が重く

もし、どうしてもやらないといけなくなったらどうしよう!

と焦っていたのですが

 

得意な人がやってくれて

助かりました

 

色々な人がいて

それぞれできることをやって

感謝し合うって

素敵だなと思いました照れ


今日はよく眠れそうですzzz