涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

続・久しぶりのバドミントン

昨日の記事

“久しぶりのバドミントン”

のつづきです……

 

10時10分になり

ラケットとシャトルを借りてコートに入りました。

 

ああ、そうだ。こんなコートだった……

 

最近、卓球台ばかり見ていたので

バドミントンのコートが広く感じました。

 

アキレス腱だけは、切らないようにしたい!

 

久しぶりに張り切って運動して

アキレス腱を切った話をたまに聞くので

準備体操はしっかりやりました。

 

ある程度軽く流し打ちしてから……

 

と思っていたら

5人で1コートを1時間なので

いきなりダブルスの試合あせる

残りの一人が審判でした!

 

最初プレーヤーでしたが……

 

あれ? どういうルールだったっけ?

 

自分でもびっくりするくらい忘れていました

 

っていうか……

私が現役でプレー(と言っても中学高校の部活でしたが)

していた時とルール変わっていましたびっくり

 

私はサーブポイント制でしたが

今はラリーポイント制なんですねビックリマーク

 

あ、オリンピック見ていたはずなのに

ぼんやり見ていたんですね汗

 

さきほど調べてみたら

2006年にルールが変わったみたいでしたビックリマーク

もう10年前かぁ……

 

私って、いつの人だよ……

 

そんなこんなで心身ともにダメージを受けながら

少しずつ勘を取り戻してきましたガーン

 

現役時代もフットワークが重く

前後左右に振られると

ついて行けませんでしたが

昨日はさらに体が重く

シャトルの下にうまく入れませんでしたショボーン

 

ただシャトルの下にうまく入った時には

スマッシュが思ったよりはうまく入ったこと!

サーブが思ったよりもネット際すれすれでいけたこと!

それから

ひざをついてレシーブするくらい頑張れたこと!

がよかったですおねがい

 

「またぜひ一緒にやりましょう!」

そう言い合って別れて家に帰ると

早くも体中が痛くなり始めましたえー

 

だけど

いい運動をしました!

いい汗をかきました!

何よりも楽しかったです音譜

 

「昔やってました!」

ってアドバンテージあるようで

実は今毎週やっている人の方が

はるかに動けるなと

恥ずかしくなりましたが

時々また仲間に入れてもらって

楽しめたらいいなと思いましたアップ

 

みなさんも

久しぶりに昔やっていたスポーツをする際には

ルール確認と

準備体操は念入りに!