涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

久しぶりのバドミントン!

私の家の近所には

ありがたいことに
大きな図書館や体育館があります!
 
図書館はよく行くのですが
意外に体育館の敷居が高く
あまり利用していません。
 
私はバドミントンを中学、高校とやっていて
毎週水曜日に体育館が利用できると
知ってはいたのですが
結構人気と聞いていて
「行ってもコートが取れず
できないかもしれない……」
とかなんとか理由つけて
トライさえしていませんでした。
 
それが
今日、実は、PTAの卓球部のママに
誘ってもらって
体育館に来たんです!
 
そのママは
卓球を昔からよくやっていて
バドミントンは大人になってからみたいなので
私と逆です。
 
9時の回はいっぱいで
今、10時10分の回を予約し待ってます!
 
「卓球部、見学してみたいな」
から始まり入部しました。
試合にも出してもらい楽しくなりました。
 
「昔、バドミントンやっていたんだ」
と話し、
「一緒にやらない?」
と誘ってもらいました。
 
ほんの少しの勇気や行動から
世界が広がる!
 
“私、こういうことに興味があるの”
“こうなりたいの”
って発信することって
すごく大事だなって
 
そして
声をかけてくれる仲間って
ありがたいなって
 
しみじみ思いました!
 
さて、
久しぶりのバドミントン
どれだけできるかな?
 
それについてはまた書きますウインク
 
……ということで書きました!
つづきは
です!