涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>”なぜかよく道を聞かれてしまう件”

今日も一年前のブログとシンクロしてしまいました!

 

先ほど、スーパーマーケットで

チューブのしょうがやゆずこしょうなどの

薬味の棚を見ていたら

「シナモンあるかしら?」

と自分ではろくに探しもしない

ご年配の女性に聞かれました?

 

店員さんに聞いているのかな?

そう思って、辺りを見回しても

私だけでした。

 

とっさのことだったし

スパイスには詳しくなかったので

「さぁ?」

と答えると

探しもしないで諦めたのか

パスタの棚の方に行こうとしたので

放っておけばいいのに

遠くに行かないうちにと

急いでスパイスの棚に

シナモンがないか

探し始めてしまいました。

 

“シナモンシュガー”というのがあったので

「“シナモンシュガー”ならありましたよ」

と告げたら

「そう?」

と戻ってきて

「そうこれだわ。あれ? シュガーというのは砂糖が入っているのかしら?」

と言われたので

「すみません。それはわかりません」

とその場を去りました。

 

なんだったのでしょう?

 

ちなみに先ほど調べたら

やはり

シナモンシュガーはシナモンに砂糖が入ったもののようでした。

 

勉強になりましたニヤリ

 

一年経っても

道やら、商品やら聞かれまくっていますあせる