涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

家にある折り紙の枚数の見込み違い!

近々、息子の同級生のお友だちと

ハロウィンパーティをすることになり

各自、折り紙で飾りを作ってくることになりました。

 

折り紙を細く切って

オレンジと黒を交互につなげる

昔よく作ったオーソドックスな

鎖のような形の飾りです。

 

量に決まりはありませんが

できるだけ多めに……という感じです。

 

作る材料の折り紙ですが

折り紙は確かある程度

家にあったなと思ったのですが

使いかけのものばかりなので

きっと足りないと思って

100円均一のお店で買い足しました。

 

さすがに、単色売りはしていないから

1セットに同じ色は8枚ずつあると確認し

家に数枚はあるはずだから

12枚くらいで作れるかなぁと

ぼんやり思っていました。

 

作る前に新しく買ったものに合わせて

家にある在庫を探したら

「あれ? ここにも! まだある!」

想像以上に使いかけの折り紙が出てきました!

 

そして

オレンジと黒を探し出すと

なんと! それぞれ20枚以上ありました。

だから、新しいのと合わせて

30枚ずつになりました!

 

えー! だったら買わなくてもよかったなあせる

 

自分の持っているものって

正確に把握できていないものだと

改めて感じましたてへぺろ

 

こういうことって

洋服とか食材とかでもあるな!

もう少し

持ち物に対して関心を持とうと

反省した出来事でしたビックリマーク

{845D5CF4-22FC-46DE-A491-04E84C5680C8}