涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

埼玉高速鉄道 車両基地見学会!

今日は、息子と

第2回浦和美園祭り&花火大会

に、行って来ました。

 

お目当ては

埼玉高速鉄道 車両基地見学会”

鉄道グッズです。

 

モーターカーとやらに

並んで試乗させてもらいました。

これは、レールや枕木の交換など

深夜の保守作業で活躍しているそうです。

 

電車との綱引きもありましたが

息子はやりませんでした。

放送で

「4歳から小学3年生までのお子様が

対象です! 

力自慢のお子様ぜひご参加ください」

みたいに言っていて

息子が

「僕は力自慢じゃないからやめとく!」

と言っていましたあせる

 

それから

電車自動洗浄体験ということで

機械で洗浄される電車に

乗車できる体験をしました。

 

その後

鉄道グッズを少々買って帰ったのですが

何を買ったかというと

また!

あの!

鉄道路線図」です。

 

{FA1F0D6C-67AE-46B7-BAFD-294DDB86C474}

もう持っているからいいじゃないかと

思ったんですが

ちょっとした違いを楽しみたいらしく

また買うことになりました!

 

これ、いいんですが

如何せん持って帰るのが大変なんです!

 

気の利いたイベントでは

それを入れる用の大きな袋に入れてくれたり

梱包材で包んでくれるのでいいのですが

「そのまま」持ち帰らないといけないことも

ありまして……

 

今回、他のすでに購入された方を見かけたら

梱包されたのを持っていたので

安心していたのですが

梱包材の在庫が切れてしまったらしく

「そのまま」になってしまいましたガーン

しかも形の違う2枚を買ってしまったので

持ちにくい、持ちにくい汗

 

それに

これって、結構人目を引くんです……

私も初めてこれを持っている人を見た時に

二度見しましたから

気持ちはわかります!

 

だけど

その時私は

それがまさか鉄道のイベントで売っていると

知らなかったので

どこぞの電車から勝手に取ってきたのかしら?

と、その人を疑いの目で見たのもですから

私を二度見している人の中には

そういった疑いを持っている人も

いるのではないかと

かなりヒヤヒヤするのですあせる

 

「これは買ったものですビックリマーク

とはいちいち言えないですものね……

 

今日も何人かの人に二度見されました!

 

まあ、仕方ありません!

愛する息子のためですから

私、我慢しました!

 

よくやったよ! 私!

 

家に帰ると早速持っている路線図と見比べて楽しそうにしていました音譜

 

せいぜい大事にしてくださいラブラブ