涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

一緒にいて楽しい仲間と仕事するということ

このブログで、

何度か書きましたが、

私は、今、

息子の小学校で

PTAの広報委員をしています。


先月、メンバーで考えた

運動会のレイアウトの案が、

仕上がったよと

パソコン担当の方から

連絡をもらい、

昨日、確認したら、

とても素敵に仕上がっていて、

感激しましたアップ


普通に生活していると、

なかなか

自分自身の

クリエイティブな部分での

達成感を感じることが

少ないので、

何とも言えない

いい気分でした(*^_^*)


そして、

今日から、今度は、

以前に、取材した、

【給食試食会】のレイアウトを

考えることになりました。


小学校は、近いのですが、

それでも、

8時に家族を見送り、

洗濯、食事の後片付け、

布団たたみ、掃除など、

一通り済ませて、

10時に集合するのは

ひと仕事ですあせる


それでも、

なぜかウキウキするのは、

なんでかな?

その答えが、

今日わかりました!


4人のメンバーのうち1人は

残念ながら、

義理のお母さんの看病で

しばらく来れなくなってしまったので、

実質、3人なのですが、

作業しながらも、

なんだかずっと笑っていられるくらい

楽しいのですニコニコ


特に、

何かあるわけではないのですが、

ちょっとしたことで、

笑ってしまう楽しい雰囲気があります。


考えてみると、

お互いに何かやってもらうと

自然に

「ありがとう」って言ったり、

自分のできることを

率先してやったりして、

補い合う感じが

心地いいんだなと思いますラブラブ


そして、ふたりも、口々に

「毎回楽しいから苦じゃないね。」

って言っていて、

なんだか嬉しくなりました!


そして、

あることを思い出しました!


今から15年くらい前に、

当時、一緒に働いていた

先輩と後輩が大好きで、

毎日、笑いながら仕事ができ、

月曜日が待ち遠しかったことです!


仕事は、結構忙しく、

嫌なこともあったのですが、

本当に楽しい思い出として残っています。


いろんな人がいて、

いろんな仕事があって、

いろんな時期がありますが、

その中で、

「一緒にいて楽しい仲間と

仕事するということ」は

本当に奇跡のような

ありがたいことなんだなと思いますアップ


出会いに感謝しながら、

広報の仕事を

あと約半分楽しみながら、

頑張りたいと思います(*^_^*)