涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

ワクワクの週末のひとつ《瞑想会》

先週の金曜日・土曜日

そして昨日の日曜日と

普段味わえない《非日常》を味わい

ワクワクとドキドキの中で

いい時間を過ごさせてもらいましたおねがい

 

金曜日は先のブログに書いた

”携わった「PTA広報誌」の表彰式!”

に参加しました!

 

土曜日はお昼は

高校の時からの友だちのご夫婦が

始めたレストランのプレオープンに

家族を招待してもらい

行ってきましたナイフとフォーク

 

午後には、飛び入りで

ほめ達認定講師の仲間のワークショップ

《ほめラボ》に参加させてもらいましたドキドキ

 

日曜日は

瞑想会に参加させてもらったのです照れ

 

3つともいい時間でした音譜

 

順番が逆ですが

記憶の新しい《瞑想会》から…

 

この《瞑想会》は実は2回目でした。

1回目の時とその後の様子は、

”瞑想に参加したら…部屋を掃除したくなった!”

”続・瞑想に参加したら…部屋を掃除したくなった!”

に書いてありますニヤリ

 

《瞑想会》の雰囲気はその時々

また参加者によって全く違うと聞いていた通り

前回と違った感じでしたひらめき電球

 

スッキリできたらいいなと思って行ったのですが、

うまく言葉にできないモヤモヤしたものが

出てきましたえー

 

涙が出たり鼻が詰まったりもしました…あせる

 

実は、今の今までよくわからなったのですが、

もしかすると

「自分の嫌な部分も認めようアップ

「できない自分も認めようアップ

っていうメッセージを受け取ったのかもしれませんあせる

 

この瞑想の気づきも含めて

最近は、なんとなくぼんやりわかったような気がしながら

まだ腑に落ち切らない状態が続いているような気がしますDASH!

 

けれど

今朝なんとなく

肩の力が抜けたような

心地よい気分でしたアップ

 

考えることも大事

思うことも大事

感じることも大事

 

どれかひとつに決めるのではなく

 

混沌も楽しめるようになれたらいいなと

思います照れ