涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

“続・最後から二番目の恋”の録画を見て

2012年1月から3月までフジテレビで放送していた

最後から二番目の恋

2014年4月から6月までの

“続・最後から二番目の恋”が大好きで

欠かさず見ていました!

 

鎌倉市を舞台とした

45歳の独身女性と50歳の独身男性が

繰り広げる恋愛青春コメディでした。

 

小泉今日子中井貴一のダブル主演で

ホームドラマのような世界観と

鎌倉のゆったりとした時間の流れと

ふたりの仲の良い口喧嘩と

雰囲気とセリフが大好きでした。

 

“続・最後から二番目の恋”の最終話だけ

HDに録画が残っていました。

 

HDには家族の

特に息子の見たい番組がたくさん入っていて

いっぱいです。

時々、整理していらないのを消していますが

“続・最後から二番目の恋”の最終話は

どうしても消したくなくて残しました。

 

残しながらも全然見ていなくて

とうとう

もう一度、さらっと見てみて消そうかな?

と思い久しぶりに再生しました。

 

すると、また、みるみるうちに

その世界に引き込まれました

 

『人生はまだまだファンキーだ!!』

というサブタイトルのその最終回は

年と取ることも悪くないって

思わせてくれるセリフがいっぱいでした。

 

何度も見たのにまたグッとくるシーンが

そこかしこにありました。

 

やっぱりもう少し消さないでおこう!

 

小一時間見てからそう思いました。

 

なかなかのハッピーエンドでしたが

次に続きそうな余韻を残した終わり方だったから

そろそろ

“続々”とか“スペシャル”やらないかなぁ照れ