涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)高1ひとりっ子男子(2024年4月現在)の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る50代ライターのブログ

ほめ達検定のお手伝いに行ってきました!

昨日は、東京の五反田で

ほめ達検定3級と2級が開催されましたビル

 

私は、認定講師として

運営のお手伝いをさせていただきましたウインクあせる

 

お手伝いは2回目ですが

前回に引き続き受付などを

担当させていただきましたメモ

 

私自身、初めて検定を受ける時に

ドキドキしながら受付まできたことを

思い出しますキョロキョロ

 

《ようこそキラキラ》を

笑顔ニコニコで表したつもりでしたが

一緒に受付を担当した仲間の対応が素敵では

次回は私もスキルアップしたいと思いました爆  笑

 

昨日も

3級は約120名

2級は約50名の受講者の方々が

休日にもかかわらず

わざわざ遠くからいらして

学ぼうとされる姿勢と熱意を前に

感動しましたドキドキ

 

またさらに

ほめ達認定講師の先輩である

通称:ほめちゃんと交流されている

テレビでもご活躍中の

くわばたりえさんが

3級を受験に来られていて

お二人の再会のシーンを拝見できたのは

幸運でしたアップ

 

昨日の様子を

ほめちゃんがこちらのブログに書かれていますビックリマーク

‘くわばりえさん、ほめ達検定へようこそ!’

 

ほめちゃんが初めてくわばたりえさんにお会いした時に

「ほめ達!」のお話をしたことから交流が始まったことビックリマーク

 

くわばたりえさんがほめ達3級を受講しに来てくださったこと!!

 

お二人の行動力に

チカラをいただけましたおねがい

 

微力は無力と違うというお話ひらめき電球

 

立ち止まってなかなか行動できない自分とか

なかなか成長できていない自分とか

そういうダメダメな自分にも○をつけて

それでも

微力は無力と違うと信じながら

自分を含めた《人の可能性と成長》を信じて

悩みながら迷いながらも

前に進む勇気みたいなものを

改めていただけました照れ

 

昨日お手伝いに参加して本当によかったですドキドキ

 

昨日の検定を西村理事長もこちらのブログに書かれています。

‘毎回、懇親会では喉がかれます’

 

「ほめ達!」公式サイトはこちらです!

 

ピンと来た方はぜひ見てみてくださいウインク